fc2ブログ

Obeろん

Macintoshのオンラインゲーム「Oberin」のプレイ日記です。

トレード

ちょっと、BSかTinkでもやって見ようかな~と思ったり。それともサブ作ってやらせようか。。。
しかし、材料がありません。Harvest Full Moonも終わったし、Miningもいまいち。
そこで、Bankで眠っているFerrite、Ingot、Log、Boardがありましたら、譲ってください。お礼は、GHP、GDP、Mana Potぐらいしかできませんけど。
 1 Ferrite > 1 pot
 3 Ingot > 1 pot
 1 Log > 1 pot
 3 Board > 1 pot
これって妥当でしょうか?ちょっと分からないのでこれでスタート!
もちろん、@のたくさんいる所への修行のお手伝いもよろこんでさせていただきます。

よろしくです!
スポンサーサイト



テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

たった3人の世界

8月26日の午後10時過ぎに固まった。せっかくの土曜日の夜なのに。なんどかLoginを試すことでやっと入れた。Bank前にいたPlayerたちは、なかなか登場しない。変なの。
どうやら、おいらがLogin出来た数分後からいっさいのLoginが出来なくなったようです。Mirith周辺でいたPlayerは、おいらを含めて3人。
しばらくMirithのCemで遊んでみたが飽きて来たのでBankに戻るもやっぱり3人だけ。ちょっと寂しい。偵察も兼ねてLerilinに行ってみました。
060827_3nin.jpg

Cemにも行ってみたが、やはり誰もいない。せっかく来たのでSkeと殴り合い、次のラウンドが近くなるとTUでまとめて片付けてとやりたい放題をするもSkeも無口。一人取り残された気分になりMirithに戻りました。

Mirithに戻ってもやはり、3人(^^;;
Playerがすくないためか、動きは軽くどこかに行きたくなる。というわけでHayate@FさんとLiz島に行ってみました。上陸するも野Lizは少なくあっさりと砦に到着できてしまった。
060827_3nin2.jpg

最初、Pullしてもらいましたが砦の中もLizが少ないようでゆっくりと鍛冶部屋に向かいました。
060827_3nin3.jpg

Repが終わって、下の角を使ってのLizヤードで倒していきました。
060827_3nin4.jpg

びっくりするぐらい順調に狩りが進みました。しかし、変化は突然やってきました。Lizと斬り合っているHayateさんの名前が消えました。「あれ、バグかな。」と思っていました。Lizが手痛いダメージを受けて逃げ出したのですが、Hayateさんは動きません。この時になってやっと、落ちちゃったんだと分かりました。どうやら回線不調でLogoutしてしまったようです。幸いにも最後の1匹が画面内を逃げ回っているので安全は確保出来ていました。やはり、Hayateさんも再INできないようです。さて困った。おいらも一緒にここでLogoffしてサーバーの調子が戻ったら同時にINするのがいいのか、ここから脱出を試みるのがいいのか。相談した結果、ここは脱出してサーバーが復帰したら他のPlayerと救助に来ることに。
ちなみに、こんなところから単独脱出なんてしたことはないです。運がよかった。見える範囲にはLizが1匹。Full Plateを持っていてLB RingとLPRも持っていました。片手武器は持っていなかったので、攻撃手段はLB Ringに頼り、ひたすらダッシュ逃げをすることにしました。Plateをテキパキと装着して走り出しました。パラパラとLizに見つかり5匹に追いかけられましたがAR72はスゴイ!Lizのダメージが-1ぐらいでした。後ろからたまに切り刻まれるぐらいなら全然大丈夫でした。一旦、SWの海に飛び込みTargetを外して海岸沿いを進みWelifまで逃げ切りました(^^)

Mirithに戻るとBSを終えたyotaro@Raさんと二人っきりを過ごす。
060827_3nin5.jpg

yotaroさんと本当に他のPlayerがいないか調べに行くことにしました。まずは、Maraliに徒歩の旅。Trackingに反応が!と思ったらtraderでした(^^;;
060827_3nin6.jpg

Maraliへの道の半ばで強制リセットがありました。赤字メッセージも何も出ず(^^;;これのお蔭で、みなさんが無事にLogin出来るようになったようです。となれば、Liz砦に取り残されたhayateさんを救助に向かわねば。yotaroさんと森を突っ切り、毒を浴び、HPを減らしながらMirithに戻りました。

Gadik@Ra、Niki@Roさんと一緒にLizに向かいました。リセット後のためか野Lizも多いし、砦の中もたくさんいた。。。
060827_3nin7.jpg

GadikさんがPullをしてきて広間で倒してなんとか数を減らして行きました。やっとメドが立ちそうになり、鍛冶場の部屋に進むことにしました。そして、入り口が見えたところでHayateさんにもLoginして貰う作戦です。Gadikさんが合図を送り、Hayateさんは無事にIN出来たみたい。しかし、一向に応援に現れない。。。なぜ?
どうやら、時間が巻き戻っており、Mirithの北側の森にいたとのこと。マ、マジですか(汗)Gadikさんも、NikiさんもRepがしたいとのことでがんばってもう少し進むことになりました。
しかし、8箱部屋の通路から出てくるのかぜんぜんLizが減りません。3人の周りはLizLizLiz。*pur*をしても回復したかと思うとあっという間にダメージ。二人のHPが常に1/2ぐらいを行ったり来たり。ちょっとヤバいかも。(後で聞いた話では、おいらの予想以上にARが低かったようです。それだけ、ここまでの道中に斬り結んでいたんですね)
気がつけばおいらにも3Target来てました。隠れたいところですが、Lizに囲まれてはDHされるのは確実。でも、3Targetはかなり、辛い。GHPじゃちょっと心配が残るのでFHPを飲んで耐えることにした。そんなとき、NikiさんのHPがやばくとても*pur*じゃ危ない。MPもあまり余裕がないので、Mana Potを飲んで*pur clar*をNikiさんにと実行に移している最中にいきなりグレイワールド。
すっかり3Target来ているのを忘れていてFHP飲み損ねていました(ーー;申し訳ないっす。
060827_3nin8.jpg

Gadikさんは、なんとか脱出でき、こちらに向かっている最中のHayateさんと合流してHelpメンバーを捜してくれました。
 Hayate@F、madmayu@C、Gadik@Ra
 Ruri@C、Lymphocyte@W、April@D
060827_3nin9.jpg

朝方なのにほんとうにありがとう。この後、8箱を開けて4箱も開けて帰りました。やっぱり、Partyがいいですね(^^)
060827_3nin10.jpg

テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

Harvest Full Moon

Harvest Full Moonの時期がやって参りました。
060824_Harvest_Moon.jpg

昨年のとき聞いた話では、Lvが低くても木こり、岩掘りなどが順調な成果が得られるとのこと。いままで一般生活Skillは上げてこなかったので試しに岩掘りをコツコツやってみようかと場所選び。
Lerilinの近くは、始めた間もない方で混みそうだし、Mirithの近くはmobで出るので危険。TVや本を見ながらまったりやるには安全な場所がいいなということで、Mirith~Welif Dockに行く途中にある両側が岩山になっている場所にしました。
060824_Harvest_Moon2.jpg

Mining Lv.1からスタートして1時間ぐらいでLv.2になり、さらに1時間ぐらいでLv.3になりました(^^)500回ツルハシ振って100suc(そのうちFerriteは80個)なので20%の確率ですね。Lv.5ぐらいになったら、今度はLJを1から上げて見ようかな。

Full Moonっていつまで続くんだろうか。

テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

【プチQ】最強の魔獣族による襲撃

今日は、昼間にあちこちの森で狩りをしたのでまったりと包帯を作ってから寝ようと思っていたところ、Bank前はかなりの賑わい。「RTQでも起きるかね~」なんて話も出ましたが、それが現実に!
金庫室の中に突如湧いたGiant Rat。なんとか体をねじ込み殴りつけた後に残ったのは大量の死体とShelterから取れたEel Pie。。。
060821_Q-Dragon.jpg

「まだ、なにか出そうだね」、「次は、HGかな」なんて勝手に予想していると来ました赤メッセージ。
060821_Q-Dragon2.jpg

ひえ~~、いきなりですか。Dracoとなれば、Bank前のくつろぎ装備じゃ身が持たない。慌てて新品のRoPに着替えLPRも持ち出してDraco退治に出発。
えーと、どっちの方向に進めばいいんだろ(汗)外人Playerさんはドドドッとどこかに向かいました。橋かな?城かな?とBake@F、Gaidk@Ra、May@Roさんと話してとりあず城に向かったら外人さんが戻って来た。あ、お城じゃないのね。そのとき、Gadikレーダーに反応がありました。ナイス!して、その場所は「forge ura」。おいらたちがいたのはForge前。すぐそこじゃん。ということで急行しました。もちろん、おいらはPlateの後を(笑)
居たのはForest Dracoでした。
060821_Q-Dragon3.jpg

意外とあっさり倒せたような。そういえば、Draco斬りでCle一人って初めてだったかも。yoshi!、何とかなりそうだとこの時は思いました。coの中で弱い方に入るForestと高いHPを誇るGadikさんのタンクのことに気がつかず。。。
Gadikレーダー大活躍です。次なる反応を目指すとRed Dracoでした。
060821_Q-Dragon4.jpg

緑、赤と来たので次は青かなー?なんて次の反応ポイントに行くと現れたのは、Black Dracoだった。こいつまで出すか!その頃には外人さんも駆けつけ取り囲んで斬りまくり。しかし、Black Dracoはしぶとい。おそらくBakeさんのPowerがなければもっと時間がかかっていたでしょう。Blackが倒れる直前、お城の方から走りよってくる赤い巨体!しかも、目が真っ赤。ギョエ、やばし(しかし、なんでSS撮ってるかな~?)
060821_Q-Dragon5.jpg

この後、Inv potを飲みTargetをBakeさんに取ってもらってKarad@WさんがLBでトドメを刺しました。
060821_Q-Dragon6.jpg

そして、Gadikさん示す方向にこの集団は進んで行ったのであった。Cleも増えたのでちょっと落ち着いてきました。
060821_Q-Dragon7.jpg

このPot shopの前がキツかった。緑、黒、黒、赤かな。休みなく襲いかかってくるので残MPも厳しいわ、外人Plateさんは、coの攻撃でHPがミルミル減るわ。*pur*が間に合わず、RoLHやら両手フリーのFHPなど日本人Playerの戦慣れに感謝です。
060821_Q-Dragon8.jpg

結局、Frost Dracoの姿を見ることはありませんでした。
060821_Q-Dragon9.jpg

Bank前でcoから手に入れたDTとかどうしようかと相談していると
060821_Q-Dragon10.jpg

おいらたちは、直ちに装備を見直し西のゲートに向かったのです。
西のゲートには、まだGuardが巡回しており不穏な気配はありませんでした。しかし、Dragonの存在を臭わせる痕跡がありました。
060821_Q-Dragon11.jpg

060821_Q-Dragon12.jpgそのまま、NWに進むと既に先頭を走っていたPlayer達はRed Dragonと戦闘を開いており死者も出ていました。慌てて*pur*に参加。
060821_Q-Dragon13.jpg

ワイワイとDragonの死体を漁っていると怒りの咆哮が轟きました。
060821_Q-Dragon14.jpg

さらに西にしばらくするとUターンしてくるPlayerが。。。そして、緑の巨体が現れました。もう、すかさずInv potをゴクリ。Targetの有無に関わらず走っているDraと遭遇したら隠れちゃうのだ><
攻撃を受け始めたPlateに*pur*開始。KaradさんのParaも効き死者を出すことなく倒せました。
060821_Q-Dragon15.jpg

こうして、Mirithの平和は保たれました。ただ、まだactivateされて数日のPlayerの死体が街中にポツンと残されていました。。。

日本時間の深夜に日本人だけBank前にいてもなにも起こりませんが、外人Playerさんも大勢いると何かが起きるようです。常に有事に備えておきましょう。

その後、GM Callで呼ばれたMurriさんが登場。Dragon Stone Ringとは?
060821_Q-Dragon16.jpg

上の方に写っているTuck@Fは、Ratの大群が湧こうが、Dracoが目の前で戦っていようが不動でBankを死守してました。afkする際は、せめて姿は消しておきましょう(^^;;

テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

TM調査隊

オフィシャルのSSにTMの東の岩山でForest Dragonとの死闘がありました。ずいぶん、TMから離れたところも縄張りにしているんだなーと思い、調査に行ってみました。
 Hayate@F、Gadik@Ra
 Garion@C、rikumoto@D
GadikレーダーにDragonの反応はなく、残念ながらTMの外にはいないようでした。赤い反応がないので青い反応を目指して狩りをすることに切り替えました。
ここは、Braが密生していてかなりヒヤヒヤでした。rikumotoさんがBraのTargetを取りまくってくれたので助かりました。
060820_TM-Bra.jpg

緊張感があって楽しい狩りでした(^^)

テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

ひさしぶりの火山

Druがいませんが、かなりの戦力で火山攻略に挑みました。
 hanatare@F、Hayate@F、yupa@F
 Gadik@Ra、Niki@Ro
 Garion@C、hiyoko@C、Ruri@C
 Lymphocyte@W、nanasisan@W
080820_Volcano.jpg

入ってすぐは楽チン。
080820_Volcano2.jpg

今日もCleが多いのでStrとMRの担当を決めておきました。しばらくして、Nikiさんの担当を決めてなかったのに気がついた。えへへ。ごめん。
多少の重さを感じるも順調に進んで行きました。今日の1体目のDracoもPlateに囲まれてあっさりと斬られてました。
080820_Volcano3.jpg

B2入り口広場で1回Pop待ちをしてから、B2に突入です。なんでも前回の冒険時にAll Lost者が続出した難関になっていたらしく、緊張しまくり。Druがいないので、Plateさんを先頭に全員突入でいきました。待ち構えていた赤mobを犠牲なく撃退です。
080820_Volcano4.jpg

少し先の橋まで行ってはPullをして奥にいるmobの数を減らしつつ、Popの前に広場まで戻りまた赤mobを斬り倒してました。
080820_Volcano5.jpg

B2広場での狩りはこれでまたギリギリの戦いで、刺激あり過ぎの楽しさなんですが(笑)、これを何度か繰り返してると装備も疲労するしいつ犠牲者が出てもおかしくない状況。前のmobも減った感じなので進むことになりました。
080820_Volcano6.jpg

T字路に差し掛かる前までは順調でした。あれ、止まったかなと思った次の瞬間、yupaさんがcoから攻撃を受けていました。おいらはというと進行方向に押していた10キーのためT字路の突き当たりまで行ってました。*pur*と*pur clar*を繰り返して凌いでいるとF@が体当たりしてきました。LPR*2も装備してるのでF@のダメージはGHPを飲み、ついでにMana potも飲んで*pur*をしていると画面内にはPartyの仲間ではなく、赤mobが多数登場しました。ギョギョ!
「キュ~~ン」と可愛い鳴き声を出しながらしっかりとcoに噛み付かれInv、FHPと飲みましたが手遅れでした。coの1咬みには耐えられるはずなので、ちょっと気がつくのが遅かったか。赤mob軍団は、Hayate、yupaさんも倒し、今までの恨みを晴らしてやる勢いでPartyに襲いかかって行ったようです。
080820_Volcano7.jpg

なんとか戦線を離脱できたメンバーもいたようですが、この赤mob軍団を残りのPlayerで倒すのは無理なのでGhostの行進となりました。
080820_Volcano8.jpg

ワハハハ。多すぎ><。。。。
080820_Volcano9.jpg

SFさんのGHに立ち寄ってみましたが、噂のTempleは設置されていない模様。もっとも、ここで生き返っても丸腰ClericではLerilinに着く前にまた、Ghostになりますね(^^;;
080820_Volcano10.jpg


今回は、All Lostも覚悟での出発でしたが本当になってしまうとは恐るべき赤mob軍団。あそこのT字路を突破するにはどうしたらいーんだろうか。Plateで道を塞いでしまえばいけるかな。後はDruさんの魔法に期待!

さー、我こそはと思うPlayerの皆さん。サーバーリセットが起きるまではLPRがB2でたくさん眠っているかもしれませんぞ。トレジャーハントを楽しんでください。
(赤mobがLPRを落とさなくても保証はできませぬ~)

テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

探検隊

最近、あちこちの話題?の新しい洞窟に調査に行ってきました。
 yupa@F、Kazara@Ra、Garion@C
060820_Doukutu.jpg

中に入ってみるとGiant Bat、Rat、そしてSnakeが1匹いるようです。
060820_Doukutu2.jpg

今回の目的は、yupaさんが発見したという隠し通路。しかし、残念ながら見つかりません。
060820_Doukutu3.jpg

おいらは初めてなので、一番置くまで進んでみましたが行き止まり。
060820_Doukutu4.jpg

GM CallをしたらCharnathさんが来てくれてササっと岩壁を通り抜けて右側の広場に行っちゃいました。同じ場所を通ってみようと試みようとしましたがどうやら一般Playerは無理なようです。先日、yupaさん達が通った後で直したんでしょうか?
060820_Doukutu5.jpg

Bug報告のお礼としてCandyをくれました。
060820_Doukutu6.jpg

LerilinでCandy QをしてMirithに戻りました。果たしてこの小さな洞窟は今後もこのままなのでしょうか?
気になりますね~。

テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

消えたForest Dragon

LoginするとちょうどTMに行くPlayerさんたちがいたのでPartyに混ぜていただきました。TMの右上でやっと全員揃ったようです。
 Bake@F、Srayzer@F、yotaro@Ra、Spring@Ro
 Garion@C、mikomi@C、mogu@C、Wong@D、Sally@W
Springさんとは久しぶりの冒険です。おかえり~!
060816_TM.jpg

ドカドカドカーと進み一気にMRに。
060816_TM2.jpg

地下はやはりForest Dracoの巣になっていました。
060816_TM3.jpg

しかし、親のForest Dragonは不在でした。次のPopも待ちましたが出現しません。
060816_TM4.jpg

何周かしてcoを狩りまくり帰ることにしました。TMの東側にDraの反応があったのでこのPartyで初対決してみました。
060816_TM5.jpg

みなさん、お疲れ&ありがとうございました。
しかし、MR地下ダンジョンからDraは外されてしまったのかな。安定した狩り場だったの残念です。

テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

ひさしぶりのID

珍しく午前中からIDへ冒険に行ってきました。
 Hayate@F、Gadik@Ra
 Garion@C、Kirin@C、Lymphocyte@W
まずは海岸沿いにいたSSと勝負!
060814_ID.jpg

IDへの渡航中に遭遇したSSもGadikレーダでキャッチして態勢を整えて無事倒せました。
060814_ID2.jpg

今日は、Dra狩りではなく大部屋でGooeyを狩ってました。数が多く緑の絨毯に(^^)
060814_ID3.jpg

大部屋の奥にはFrost Dragonがいるようになったようでそちらには近寄らず大部屋を2周して帰りました。
Gooeyの毒って強くなりました?それとも毒に冒される確率があがったのだろうか。解毒が結構たいへんでした。放置しておくとHPもググっと減ってしまうのでGHを使うシーンもために(汗)P@といい、Gooeyといい困ったものだ。

ちなみに、今回早速Strengthを担当分けで試してみました。おいらがGadikさんを、KirinさんがHayateさんを強化して進みました。*pur*と解毒で忙しかったので効果のほどははっけり分かりませんでしたけどPlateさんの感想では「十分効果あり」とのことです。

Agilityについては。。。どうなんでしょう。検証の方法がわからない(^^;

テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

Strength

Magery/Clericには、強化魔法の一つとしてStrengthがあります。今更ながらですが、このStrengthの効果について実験をしてみました。おいらのStrengthはノーマル状態で49、ブーストして64となります。他のPlayerにもブーストして確認しましたが、+30%になるようです。
また、継続時間は、(Magery/Cleric Lv数)× 10秒となりました。Lv.12とLv.13で確認が取れました。
さて、問題はMobに与えるダメージが増えているのかどうかです。Wrestling Lv.8のおいらはデンデンを倒すのにパンチ3発が必要ですがStrengthでブーストした後は、パンチ2発で仕留めることが出来ました!(SSは、パンチ2発後です)
060813_Strength.jpg

冒険のときにCHのないRangerへの強化として主にStrengthを使ってきましたが、Fighterを強化して冒険を楽にするのにも十分役に立つようです。継続時間もかなり長いので、MPに余裕がある時は定期的にPlateに使用するといいかな。Success数も2ですしね(^^)

テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

Marali名所

HelpでMaraliに来たついでにこちらの下水にも行ってみました。
060811_Marali.jpg

森で狩りをしていたPartyが戻って来てたのでみんなでCemに出かけてみました。これだけいると征圧も楽チン(^^)
060811_Marali2.jpg

一度Bankに戻り、次はAborekに行ってみました。ここも久しぶりですねー。
060811_Marali3.jpg

そういえば、Portalで戻れるか確認し忘れちゃった。やっぱり帰りはテンション下がっているからPortalでサクッと帰りたいですね。復活希望!

テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

【プチQ】占拠された建物

Aborek近くの建物がmobに占拠されているという一方を受けたのでMirithのBank前にいた人たちと駆けつけてみました。
RB、Gaperの詰め合わせパックになってました。
060805_GH.jpg

入り口側に回ってみるとBrackenが塞いでいました。これを切り倒すとドバーと一斉に出てきそうな感じです。徒歩で向かっているPlayerもいるので、しばし待ち。
060805_GH2.jpg

さてとでは、とBraにFFを打ち込んでもらって数秒待つとポツリポツリと出てくるGaper。ちょっと予想外です。
060805_GH3.jpg

「入っちゃうよ」と武道家のKirin@Cさんが突入しました。ではではと後を続いていきました。その後、sinonome@W、Sally@Wさんが入ってくるも後続が途絶えました。RMの高いDruさんやRoPを着用したPlateさんを待つも外で見守っています。「な、なじぇーーー???」と心の叫び。
GapのLB*2を食らうとかなりやばいので汗汗しながらRBを殴っているとはとと気が付きました。「あ、Guild Tagがある人は、入れなくてFreeの人だけなんだ。。。」そういえば、この建物は元は某GHだった。(Freeの人だけ中に入れる仕様になった経緯は知りません)
どうやらPetは入れるようなのでLava*2が応援に来て気が付けば、殲滅していました。
060805_GH4.jpg

箱の中を確認すると、たいしたものはなかったです。ちなみに、このPotionらは、昼にGadik@Raさんとダンジョン探しをして訪れたときに試しに放り込んだものです。消えることなくキープされるんですね。今度来た時に、GHPとGDPぐらい補充しておこうかな(笑)
060805_GH5.jpg

しかし、最終的にはかなりの人数が集まったようです。「Aborek行っちゃう?」なんて声も上がりましたがPlayerの多さでLaggyになること確実なので実現はしませんでした。おいらは飯落ちのため、riukmoto@DさんにMirithまで送ってもらいました。どもどもthx。

テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

さらなる高みへの一歩

ふとSkill Windowに見慣れぬ数字があると思ったら、HealingがLv.13に上がってました。いつ上がったんだろうか?実は、こんなに早く上がるとは思っておらずまだBankには用意した2万本以上の包帯が転がってたりする(笑)
060805_Healing.jpg

AlcとMagは、こうは嬉しい誤算は起きないだろうな。なーに、あと*pur*を20万回すればいいだけじゃん。。。人参代も馬鹿にならないな(笑)

テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

UPDATE

UPDATEがされたようで、AndrisとMaraliにSewerが出来たようです。一方、Cemの方にも地下室が出来たんじゃない?なんて噂話が外人さんの間で囁かれていたのでAndrisのCemを確認しに行きました。
まずは、AndrisのSewerを偵察です。
060804_Andris.jpg

どうやら、UPDATEに失敗していたようです(^^;;どこが梯子かも分からないので後を着いて地上に出るとやはりこちらも梯子が欠けてます。降りる時も当然なかったのですが、落とし穴式に隠されたのかなとその時は、思ったのです(笑)
060804_Andris2.jpg

成功するとちゃんと降りる梯子は見えました(^^)
060804_Andris3.jpg


先にCem入りしているPlayerを追いかけて制覇目指して突入しました。時は、Red Full Moonです。いつもとあまり変わらないCemのMobと戦っていると入り口側に赤い骨が湧き、LBの閃光があちこちから飛び回りました。周りのもRobeの天敵であるZombieが徘徊しており、隠れながらの*pur*を試みるもBabbleってしもった。。。死者も1名でてしまいCemの外まで撤退して態勢を整え(mikomiさん、Babble直していただき感謝)再突入です。その後の頑張りが実りCem内を何度かClearにして奥に3カ所ある墓所を探索しました。残念ながら地下への入り口は見つからず。噂はあくまでも噂でした。
それよりも、どうやら赤いmob(BM、HH、RB)の湧きが異常なときがあるかもしれないのでご注意を!
060804_Andris4.jpg

テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

森の横断

今日は、Tree Mazeの上の森に遊びに行ってみました。
 hanatare@F、Hayate@F、Gadik@Ra
 Garion@C、Lymphocyte@W、rikumoto@D
060803_TM.jpg

この後、北上するとそれはもう種々のMobが代わる代わる襲ってきました。Gadiレーダのお蔭で事前にある程度把握できたのでたいへん助かりました。
名所のダンジョンを攻略するのも楽しいですが、各Classの特徴を生かせ、Partyの醍醐味が味わえるこの森も楽しいですね。なかなか解毒が効かずに結構苦労しました(^^;;また、是非行きましょう!
次こそは、壮絶な戦いの様子をパチリとしたいと思います(笑)

テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

ドクロ島への航路

LerilinのCemで起こったプチQは到着したら終わってたという空振りでした。(Portalで飛ぼうとしてPure Green CryをDropなんかしていたので出遅れたわけですが)
060801_Cem.jpg

今日は、GYPSYさんに混ぜていただきドクロ島に行きました。Mirithの最南からまっすぐ南西に向かいました。
 Hayate@F、Gadik@Ra
 Garion@C、hiyoko@C
 nanasisan@W、riukmoto@D
060802_Dokuro.jpg

途中出くわすSSもGadikレーダでキャッチして準備運動代わりにスパッっと倒せました。
060802_Dokuro2.jpg

ドクロの鼻の穴を通って地下に入るとGooey、Giant RatとBatが出迎えてくれますが、こちらは余裕で斬り伏せて中に入ります。060802_Dokuro3.jpg

Giant Spider、Gaperを退治し終えるころに、Black Dracoが1体やってきました。Dracoの中で一番強い(しぶとい?)と思われる黒coですが1体ならば大丈夫。(Pet守りきれませんでしたが。。。)
060802_Dokuro4.jpg

黒coにはParaが効かないと聞いていましたが変更が入っていないか確認してみました。Para効かずにnanasisanに攻撃の向きを変えました(汗)やっぱり、coのRobeへのダメージは大きく焦りながら*pur*してました。nanasisanもPotを飲んでくれていたので事無きを得ました。

Hayate、Gadikさんが交互にPullして数をこなすにつれ各自のPositonと役割がぴったりと合うようになりました。順調そのものだったco狩ですがco*2とGapが来たときに狂いが生じました。nanasisanがGapのTargetを取り、黒co*2がHayateさんを攻撃しました。Cleからの*pur*が届く前にGhostに。黒co*2がガブガブガブガブってしたんだろうか?矛先がGadikさんとnanasisanにそれぞれ向かいました。(あれ、その前においらに来たっけか?忘れた)Gadikさんに*pur*、nanasisanに*pur* *pur*ってペースでやったりGH唱えたり。MPの残量厳しくMana Pot飲んだりと。そしたらいつの間にかGaperからLBの攻撃がおいらに来て2発受けたらFHP飲んで(^^;nanasisanのPot回復も全回復しなくなったのでFHPが尽きてGHPで凌いでそうと察してFHPを全部投げ込むも1個しか渡せず。。。焦るとComandキーの押しがいまいちですな。
このときは、Gadikさんが黒coを倒すのが先か、黒coがnanasisanを殺すのが先かで、このPartyの行方が決まりそうな気がしてました。Pot回復が出来なくなったのかダメージを減らそうとしたのか鎧姿に早着替えするnanasisanは果敢に黒coに斬りかかりました。Gadikさんがなんとか黒coを倒してくれ、ピンチを脱出しikumotoさんのPetも最後の一噛みに参加して長かった戦いが終わりました。
(ひょっとしたら、いろんな黒co斬り体験が混在した報告になっているかもしれません。狩の回数が多いと、何がどのときに起きたのか確かじゃなかったりします)
060802_Dokuro6.jpg

そんなこんなで、その後もしばらく狩を続けて帰りました。帰り道はまっすぐ東に進んでAndrisのどこに到着するかを確認しました。
陸地についてからもまっすぐ東に進むとAndrisの城壁の角に当たり、北東に進むとPet小屋に着いたそうです。Andrisからドクロ島に向かう航路として使うのも有りかも。途中、Sea Serpentに1体だけ出会いましたが黒coとの対決を済ませた後ではかなりあっさりと倒せた感覚になりました。
060802_Dokuro7.jpg

最近出かけると誰かが死を迎えてしまい、Clericとして申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、これからもよければお誘いください。

テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

ようこそ、Mirithへ

Oberinを初めて数日のnaonao@FさんがMirithにやってきました。いろいろとお話をしていましたが、せっかくなのでCemに行ってみました。Bank前で寛いでいたPlayerさんが皆さん来てくれてCemどころかTMに行けてしまいそうな全Classが集まりました(^^)
 hanatare@F、naonao@F、Behsan@Ra、May@Ro
 Garion@C、Art@W、rikumoto@D
060901_Cem.jpg

naonaoさんは、これだけの人数のPartyプレイは初めてらしく、楽しんでいたようです。地上はあっさり片付いてしまったので、B1、B2と攻め込みました。
B2には、GaperがいるのでLBでおそらくRM Lv.1であろうnaoさんが死なないように気をつけて進みました。まー、他の人は大丈夫でしょう(笑)
060901_Cem2.jpg

B1、B2と交互に攻略していました。梯子の部屋でちょっと休憩していると、ギョっとするNameのモンスターが近づいて来た。Mayさんは予言者だったのか(汗)
060901_Cem3.jpg

その名は、「Red Dragon」であった。Dracoかの見間違いかと見直したがDragonだった。一体なぜ?以前にもここでRed Dragonが出たことがありましたが、あれは事前に赤メッセージでたし。うむむむ。扉を開けてやって来た。Targetは誰?hanatareさんかBehsanにTargetがいけば、このmemberならイケル!しかし、「Excuse me」と挨拶をしたあと梯子を上って行ってしまった。
Dragonの後を着いて来たTrollとHHとの戦闘になった。。。なんだったんだろう。
060901_Cem4.jpg

GMさんのちょっとしたイタズラかな。しかし、どんピシャなタイミングでの登場でしたね。みなさんお疲れさまでした。naoさん、これからもヨロシク!

テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム